シニアの活き活きワクワク応援団!

かずさ脳若トレーニング

お気軽にお問い合わせください

0438-30-9958

morita@kazusa-lifesupport.jp

木更津市日の出町100-142サンコーポ201

お気軽にお問い合わせください

0438-30-9958

morita@kazusa-lifesupport.jp

木更津市日の出町100-142サンコーポ201

認知症

2021.01.27

かずさ脳若トレーニングの神子です‼︎

脳若365より😊


今日のテーマは「認知症」です。

私の父は17年間病院や介護施設で暮らしました。
母は娘二人を学校に通わせ、働いて、生きていかなければなりませんでしたので
父のことは専門家にすべてお任せしました。

今、生きていたら、
こんなことをしてあげればよかった、あんなこともできたのに、
等はたくさんあります。

当時はそんな余裕はありませんでした。

会話といえば
「食事はいつ」「服を着替える?」「お風呂は?」といった
必要最低限のものが多かったように思います。
今日のテーマ、一緒に考えてみてください。

2021
01/27

アリゾナ州立大学のアルツハイマー病の方向けのリハビリプログラムは「社会(学生)との交流」でした。認知症の方の社会参加が認知機能の低下を緩やかにしたのです。

少し想像してみてください。あなたの身近な人が認知症を患ったとします。”衰えた機能”を気にせず、”残っている機能”をみつける為に、自分の時間を割いて「社会との交流」を積極的に行うことができますか?

『脳若365』をはじめよう♪

スマホでご覧の方は、
この↓ボタンから

友だち追加

パソコンでご覧の方は、
スマホでこちら↓を読みとってね♪

★九州大学と株式会社サムライトは、共同研究「行動変容・レジリエンスをうながすチャット型コミュニケーションの研究」の結果を発表しました!

⇒詳細はこちら

★お近くの教室で、お気軽に『脳若』体験してみませんか?

全国で実施されている教室をチェック↓

今すぐ、『脳若』が体験できる!!
アイコン:脳若365

『脳若365』をホーム画面に追加しよう!矢印をタップして「ホーム画面」に追加で完了です♪

最近の投稿

アーカイブ