シニアの活き活きワクワク応援団!

かずさ脳若トレーニング

お気軽にお問い合わせください

0438-30-9958

morita@kazusa-lifesupport.jp

木更津市日の出町100-142サンコーポ201

お気軽にお問い合わせください

0438-30-9958

morita@kazusa-lifesupport.jp

木更津市日の出町100-142サンコーポ201

かかと落とし‼︎

2021.01.28

かずさ脳若トレーニングの神子です(^^)

脳若365より😋

最近、テレビでも有名になった諏訪中央病院名誉院長 鎌田 實先生の「かかと落とし」。
実践していらっしゃる方も多いかもしれませんね。
脳若バランス運動では「かかと上げ」という教材名ですが、どれも簡単な基本動作。

どれも丁寧にゆっくりが大事です。

2021
01/28

つま先立ち
バランス感覚を鍛え腰痛やひざ痛にも良いシンプルな運動です。足の親指で床をつかむようにすること、お尻をしっかりとすぼめるように意識することがポイントです。

(1)壁に手を当てて立つ。(足は肩幅手のひらは胸の高さ)(2)足の親指に力を入れて床をつかみ背伸びをしてかかとを上げる(10秒間)(3)かかとをストンと落とし、ひと呼吸。これを5回繰り返してください。慣れてバランスがとれるようになったら壁から手を放して。頭から足先まで一直線のイメージでトライ!

『脳若365』をはじめよう♪

スマホでご覧の方は、
この↓ボタンから

友だち追加

パソコンでご覧の方は、
スマホでこちら↓を読みとってね♪

★九州大学と株式会社サムライトは、共同研究「行動変容・レジリエンスをうながすチャット型コミュニケーションの研究」の結果を発表しました!

⇒詳細はこちら

★お近くの教室で、お気軽に『脳若』体験してみませんか?

全国で実施されている教室をチェック↓

今すぐ、『脳若』が体験できる!!

最近の投稿

アーカイブ