シニアの活き活きワクワク応援団!

かずさ脳若トレーニング

お気軽にお問い合わせください

0438-80-0947

morita@kazusa-lifesupport.jp

千葉県木更津市太田4-12-28 B号室

お気軽にお問い合わせください

0438-80-0947

morita@kazusa-lifesupport.jp

千葉県木更津市太田4-12-28 B号室

LINE公式アプリ「脳若365」

2020.09.16

かずさ脳若トレーニングの神子です。

本日は「脳若365」の紹介です‼︎

MENU

『脳若365』ってなぁに?

『脳若365』ってなぁに?

楽しみながら取り組める♪

『脳若365』は、LINE@とWEBサイトを活用した無料サービスです。
毎朝7時にLINEに送られてくるメッセージから「今日のお題」に取り組むことにより認知機能低下を防止し、より良い生活習慣をめざしましょう!

『脳若365』の目的

『脳若365』の目的 = 行動の変容を促し、レジリエンスを向上させる事

*行動の変容とは?・・・
行動や生活習慣を望ましいものに改善することです。

*レジリエンスとは?・・・
回復力・復活力のことです。『脳若』では “しなやかな生き方” と説明しています。

◎行動変容ステージモデル

行動変容イメージイラスト

『脳若365』をはじめよう♪

スマホからご覧の方

下記↓ボタンから、『脳若365』をLINEに友達追加してください。

友だち追加

パソコンからご覧の方

スマホで下記バーコードを読み取って、『脳若365』をLINEに友達追加してください。

<LINE友達追加>毎朝7時のメッセージで行動の変容を促す!九州大学との共同研究が始まりました。

『脳若365』を楽しもう♪

『脳若365』のLINE友達追加ありがとうございます!
毎朝7時にメッセージが届きます。
是非、楽しみながら取り組んでください。

LINE画面1
  1. LINEに届いた『脳若365』のメッセージを開きます。
  2. メッセージ確認後、『脳若365』WEBサイトのURLをタップします。
LINE画面2
  1. 『脳若365』WEBサイトが開き、「今日のメッセージ」が表示されます。
  2. 画面を下にスワイプして「今日のお題(“Today’s 脳若”)」を確認しましょう。
LINE画面3
  1. メッセージ画面下にあるキーボードのマークをタップすると、文字入力のキーボードが表示されます。
  2. 「今日のお題」についてメッセージを入力したり、スタンプを送信したり、何でもご自由に返信してみてください♪

『脳若365』よくあるご質問

昨日の 「今日のお題(“Today’s 脳若”)」を読もうと思ったら、読めなかったのだけど・・・

「今日のお題(“Today’s 脳若”)」 は毎日更新されます。翌日のメッセージが表示されるまでに読んでくださいね。

毎日メッセージを返すのは面倒だなぁ・・・

テーマに沿っていない世間話でも、毎日返さなくても大丈夫です。無理にならない程度にメッセージを返してみてください。スタンプだけでもOKです。

皆さまからのご返信を楽しみにお待ちしております♪

お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-320-151

受付時間 9:00~17:00(月〜金)

最近の投稿

アーカイブ